<< ■書店に出始めました。 | main | ■今年は。 >>

■ハロウィンイベントご報告

 ハロウィーンも終わり、当日は都心の繁華街では仮装した若い人たちで賑わっていたようですね。
10/12 蔦屋上越インター店「モリくんのハロウィンおはなしかい」
 今までで最高の動員数、大勢来てくださいました!
子どもと大人合わせて60人ほど。
『モリくんのハロウィーンカー』の読み聞かせではみんなぐいぐい物語に入り込んで来てくれてその真剣なまなざし、うれしかったです。
クイズも元気よく手を挙げて答えてくれました。
大盛況に終わりました。
蔦屋書店の店員さんがとても熱心に応援してくださった結果だと思います。
絵本の手作りディスプレイもすばらしかったです!!写真をupできないのが残念。
おいでくださった皆様、ありがとうございました!
10/13 柏崎市 ハロウィンまつりin松波コミュニティーセンター
8年前から続いている松波のハロウィンまつり。
子ども達の仮装行列、コンテスト、トリックオアトリート、食べ物や雑貨などの出店、無料のハロウィン鍋、若者のバンドライヴなどいつも盛り上がるお祭りです。
私の『ハロウィンおはなしかい』は今回モリくんの大フアンでいてくれるNくんとNくんのお母さんそして私 の3人で絵本ライヴしました!
Nくんと私とで配役分担し、絵本中の歌の伴奏をお母さんがしてくれました。
なんとこのために3回も練習をしに仕事場に来てくれたのです。
いつも間違えるのは私。ごめんね、Nくん。
わたしが適当に節をつけて歌っていた歌をお母さんがうま〜くまとめて伴奏してくれたんですよ。
お母さんは、ピアノの調律師さんだったのです! わ〜、得したー!! まんまと甘えました。
おまけに、他の書店さんでのイベント用に伴奏のみCDに入れて持って来てくれたのです! 
ほんとにありがたかったです。 イベントは音楽が有る無しで場の盛り上がりに随分差が出ますから。
そして小さな絵本館サバトの強力な助っ人お二人に助けられ、無事終わりました。
ご覧いただいた皆様ありがとうございました。



 

at 09:51, かんべあやこ, 絵本

comments(4), trackbacks(0), -

comment
こはる, 2013/11/14 12:02 AM

イベント、楽しかったようですね!
行けなくて残念でした(T0T)
16日の柏崎市での読み聞かせ会には行こうと思います(^o^)
先生にお会い出来るのを楽しみにしています。

かんべあやこ, 2013/11/14 9:47 AM

こはるさん、ありがとうございます。
16日は読み聞かせはやりますが、トーク中心なので子どもさんがあきたら無理しないでくださいね。会えるといいなあ。

こはる, 2013/11/17 6:36 AM

昨日のイベントでようやくお会いできて嬉しかったです(=^ェ^=)
2冊も読み聞かせをしていただき、娘ともども楽しい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)
「ハロウィンカー」娘は大変気に入り何度も「読んで!」とせがまれました。特に歌のところ。怪しい音程で歌いました(^_^;)))
またイベントがありましたら参加したいと思います。

かんべあやこ, 2013/11/17 3:49 PM

昨日は遠い所お出掛けくださってありがとうございました。あの後お向かいのサバトさんの皆さんと「お父さんがああやって進んで絵本に関わってくれるなんてすてきね〜」とこはるパパさんの話題持ち切りでしたよ。すてきなご家族だなあと思いました。










trackback
url:http://akoillust.jugem.jp/trackback/129