<< ■絵本ごはんコンテスト | main | ■絵描きひきこもり >>

■絵本ごはんコンテスト その2












いよいよ、部門賞が10作品決まりました。

どれもすばらしい作品ばかりで驚くばかりでした。
ご応募してくださった皆様ありがとうございました!!

 
『モリくんのすいかカー』部門賞では10エントリー中、
よっちママさんの「白玉入りフルーツポンチ」に決まりました。
この作品すごいんです!
絵本のキャラクター全員が白玉でできているんです。
しかも素材がヘルシー。
幼児には避けたい炭酸は使わないで、
絵本の中の”おいしいおみず”を使っているところ。

お子さんへの愛情がたっぷり伝わってきます。

作っていく過程を見るとすごく楽しそう。
きつねさんがおなべで笑いながら茹っている写真、おもしろ〜い!!

二次選考のグランプリはみなさまの投票で決まります。
ぜひぜひ、投票してくださ〜い▶︎▶︎▶︎投票画面
 
他の作品はこちらです。
 

at 06:10, かんべあやこ, 絵本ごはんコンテスト

comments(1), trackbacks(0), -

comment
よっちママ, 2014/08/13 7:51 PM

この度は素敵な本に出会わせていただき有難うございます!!
モリくんのすいかカー 
子供達が大好きな車の絵本
みんなで楽しく協力し合い作るエコカーに魅了され
気付けば子供達と一緒にワクワクしながら作ってました!!!
そのお料理が素晴らしい賞受賞させていただき ただただ感動しております。できることなら授賞式子供達連れて行きたかったです。
こんな素敵な本を描かれたかんべさんにお会いしたかったです。 
画像ぜひぜひお役に立てていただければ嬉しいです。
いつかモリくんシリーズの車を全部本物の果物やお野菜で作って持ってかんべさんにお会いできるよう今後も頑張ります!!
 お忙しい中ブログにまでお声かけ有難うございます!!
子供達と何度も読んで喜びあってました。
これからも素敵なお話、素敵なイラスト楽しみにしております。
北海道にお越しの際はお声かけいただければ嬉しいです!!










trackback
url:http://akoillust.jugem.jp/trackback/148