<< ■「おいもカー」作ってくれました〜! | main | ■【開運えほんプチプチ豆知識◆ >>

■取材&【開運えほんプチプチ豆知識 

【開運えほんプチプチ豆知識 
昔、12月13日は「事始め」。
​この日からお正月の準備を始めたということです。
大掃除は年神様を迎えるための準備です。
先日障子の張り替えをしました。
古い家なので、障子戸大小合わせて29枚ありました。
今年は破れているもの取り敢えず6枚だけです(少ない)

 そして昨日取材の申し込みに、とある飲食店に行きました。
姑息とは思ったけど、断れないように手みやげを持参です。
ご主人に、開口一番「どうして、◯◯の絵本なのですか」と
聞かれてその理由や絵本の内容、何を取材させてもらいたいかを
お話させてもらいました。
OKをいただき、繁忙期過ぎたら取材行きます。
すごくワクワクします。一般の人はあまり行かない所にも行きます!
現場の空気を体で感じたいので
「なんでもしますから、おてつだいさせてください!」
と頼み込みましたが、これは実現するかどうか……。

at 22:42, かんべあやこ, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://akoillust.jugem.jp/trackback/174