<< ■おはなしかいin十日町情報館情報館 | main | ■モリくんおはなしかいin蔦屋書店上越インター店 >>

■新刊『拝啓、お母さん』装画

児童書の装画と挿し絵を描きました。
『拝啓、お母さん』佐和みずえ 作 フレーベル館
装丁は城所潤さんです。

ゲラを一気読み。おもしろかったです。
小4のゆなの心の葛藤と成長を活版印刷を背景に描かれた読み物です。
活版印刷のこともわかりやすく書かれていてとても興味深いです。
活版印刷の魅力は最近見直されていますが、我々印刷関係者にもとても興味深い読み物でした。
何度かラフの書き直しがあり、城所さんと編集者さんに私の良いもの引き出していただいたお仕事でした。

 

装画を描く事がイラストレーター時代からの夢だったので今回それが叶いすごくうれしいです。

装丁デザイナーとして第一人者の城所潤さんとお仕事ができたのも幸運でした。

 

 

at 11:05, かんべあやこ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://akoillust.jugem.jp/trackback/211