■絵本エイドーこころにひかりをー

絵本エイド絵本ナビホーム
 絵本エイド ーこころにひかりをー

 国内最大絵本サイト、絵本ナビで東北地方太平洋沖地震 被災地支援プロジェクトが立ち上がりチャリティーサイン本の販売が始まりました。
 1冊ご購入されると300円の寄付となります。
 私の「モリくんのおいもカー」も参加しております。
 私は絵本作家としては新人ですが、他はトップクラスの作家ばかりです。
ぜひ、この機会にお求めください。
 こちら


at 23:02, かんべあやこ, 絵本

comments(0), trackbacks(0), -

■東北地方太平洋沖地震

 東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被災していない私にできる事…まずは節電と義援金だと思い今日子どもらと両親に声をかけ募金して来ました。が、娘は既にしてました・・・

夜、いつも通る国道沿いの温泉ホテル、今日はお休みかと思うほど暗くなっていました。
経営者に脱帽です。
今度、温泉入りに来よう。


at 21:01, かんべあやこ, その他

comments(0), trackbacks(0), -

■モリくんの住む森へ

 昨日はるばる東京より拙著 絵本「モリくんのおいもカー」の担当編集者が来てくれました。
新潟市の新津美術館で3月5日から行われている「堀内誠一展」へ行く前に柏崎へ寄ってくれたのです。
モリくんの住む森は青海川界隈なので「モリくんコース」を案内しました。
知る人ぞ知る「谷根カフェ」でコーヒーを飲みながら、モリくんの2作目の打ち合わせを済ませたあと、個展をやらせていただいた「酒の新茶屋」さんへ。その時の様子はこちら
その後「小さな絵本館サバト」を訪問。
4月からサバトにて「堀内誠一展」はじまりますよ〜!
複製画ですがとても精巧な技術で作られているので遜色ないものです。
そして、谷川俊太郎×堀内誠一のセット本がサイン入りで求められるとのことです。
こんな機会は滅多にないと思います。
詳しい事はまたお知らせします。

at 23:33, かんべあやこ, その他

comments(0), trackbacks(0), -