■東北応援観桜会in酒の新茶屋

 昨日東北応援観桜会に行って来ました。
その様子は新茶屋さんのブログで見てください。…手抜き。
今回は「モリくんのおいもカー」だけではなく、色々な絵本を持って行きました。
図書館で予約して自分の持っている絵本と合わせて、一通り読む練習。
あ、このタイプの子ならこの絵本、この子はこれかな。
まず最初のとっつきはやっぱりこの絵本だな…と読み聞かせ経験を生かしてたくさん読みました。
大人の人にも読みました。
でもやっぱり子どもの方が絵本に入って来てくれますね!
久しぶりにたくさん読んで、またまた新しい発見がありすごく勉強になりました。
「しろくまちゃんのホットケーキ」わかやまけん著 はあたりはずれなく子どもは好きですね。
この絵本はプロが数人集まって計算されて作り上げた絵本らしいです。
すごいなあ。
おいで下さった皆様、お買い上げくださった皆様募金本当にありがとうございました。

at 21:42, かんべあやこ, 日々のこと

comments(3), trackbacks(0), -

■お知らせ 東北応援「観桜会」/酒の新茶屋

  東北地方太平洋沖地震 被災地支援企画「東北地方応援 観桜会」が新潟県柏崎市青海川の「酒の新茶屋」さんで行われます。

 4月17日(日) 10:00〜15:30

私も参加させていただきますので皆様いらしてください!
「モリくんのおいもカー」はもちろん、かんべ選絵本の読み聞かせとサイン会します。
ちいいさいお子さんから大人まで楽しめるよう絵本を持って行きますね。
いろいろな催しがあります。詳しくはこちらを見てください。

at 22:21, かんべあやこ, -

comments(0), trackbacks(0), -

■チャリティー本

被災された皆様に謹んで心よりお見舞い申し上げます。
 絵本ナビ、東北地方太平洋沖地震 被災地支援 チャリティー絵本参加「モリくんのおいもカー」完売、ご協力ありがとうございました。
まだまだ他の絵本で余裕のある物があります。ぜひどうぞ。

at 22:13, かんべあやこ, その他

comments(0), trackbacks(0), -