■絵描きひきこもり

新しい絵本の企画が通り、イラストの本描きに入りました。

今度は絵本では初めての、人物を描くので試し描きします。

いつも描き始めは緊張ドキドキです。

また、しばらくは絵描き没頭ひきこもりです。
なるべく人に会わないようにするのは、自分の身だしなみも
あるけれど、テンションをなるべく落としたく
(いや、変えたく)ないからですね。

いつか、器用にすぐ気持ちの切り替えができるようになるのかな。

at 21:16, かんべあやこ, 絵本

comments(0), trackbacks(0), -

■絵本ごはんコンテスト その2












いよいよ、部門賞が10作品決まりました。

どれもすばらしい作品ばかりで驚くばかりでした。
ご応募してくださった皆様ありがとうございました!!

 
『モリくんのすいかカー』部門賞では10エントリー中、
よっちママさんの「白玉入りフルーツポンチ」に決まりました。
この作品すごいんです!
絵本のキャラクター全員が白玉でできているんです。
しかも素材がヘルシー。
幼児には避けたい炭酸は使わないで、
絵本の中の”おいしいおみず”を使っているところ。

お子さんへの愛情がたっぷり伝わってきます。

作っていく過程を見るとすごく楽しそう。
きつねさんがおなべで笑いながら茹っている写真、おもしろ〜い!!

二次選考のグランプリはみなさまの投票で決まります。
ぜひぜひ、投票してくださ〜い▶︎▶︎▶︎投票画面
 
他の作品はこちらです。
 

at 06:10, かんべあやこ, 絵本ごはんコンテスト

comments(1), trackbacks(0), -