■『モリくんのあめふりぴーまんカー』原画展&ワークショップ

地元柏崎市図書館ソフィアセンターで『モリくんのあめふりぴーまんカー』の

原画展とワークショップを開催します。

読み聞かせと、ワークショップはモリくん海水浴の立版古です。

塗り絵して切って貼る工作です。

大人の方もぜひご参加ください!マイ色鉛筆持参歓迎です。

作りながらお話もできますね。

大勢の前では質問恥ずかしいかたはこの機会に!

 

ポスター(最終案)29.6.jpgKIMG0566.JPG

at 11:13, かんべあやこ, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), -

■一段落

 昨日宅配便に原画を乗せ、一段落です。

並行進行最後の1本が終了。

自作絵本の続きに戻ります。

 

毎日5時半家事始動、洗濯機回しながら年寄り、若者、赤ちゃんの朝食とお弁当2個作り

保育園に孫を送って、9時から机に向かいます。

通勤時間0は強い!

コーヒーをのみながら大好きなラジオを聴いてふ〜と至福の時を過ごす。

上司もいないし、遅刻とか心配いらないし、叱られることもないし。

あるのは、遅れると自分の首を絞める締め切りと、日々精進しないでいると

お仕事が不思議と入ってこない事態になること。

 

家の中は片付けなければならない所だらけだし、あそこもここもきれいにしたいあれ捨てたい、

ここスッキリさせたい。ここに棚作りたい、とかやりたいこと満載。

好きな日曜大工したい。庭があるからお花も植えたい。ハーブ植えたい。

野鳥が来てくれるような緑豊かなすてきな庭にしたい。

古い家なので自由にいじれるのがいい所で。

でもこのまま何もできずに日々過ぎて行く……予感。

 

8月は自分の絵本のイベントが3本あります。

いづれも県内で。

 

またご案内させていただきます。

 

at 21:30, かんべあやこ, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), -